ほりいのひとりごと

徒然なるままに

自己紹介

妊娠34週目に突入して、出産の記録や育児記録をつけておいたほうがいいのかなと思い立ちました。
飽き性でズボラなのでどこまで続くかわかりませんが。
気が向けば出産育児以外のことも書くかもしれません。
と言うかそれ以外のことのほうが多いかも…。なんせいろんなことに興味があるもので。

まずは主な登場人物紹介。
私38歳、初産婦。結婚2年目。まあまあ大きなアパレル会社の販売員。現在産休中。心身ともに健康。楽天的、直感的。趣味は音楽ライブと見仏。

夫は5歳下の地方公務員。8年くらいのお付き合いを経てようやく結婚。心配性、慎重派。趣味は…なんなんだろう。史跡巡りかな。仕事とは関係のない数学とか物理の本もよく読んでいるし。

娘(多分)。この世に生を受けて34週と2日。名前はまだない。現在1800gで小さめ。このままいくと2500gギリギリ低体重児。しかし低置胎盤、臍帯辺縁付着となかなかのハイリスクで、小さいながらも元気に胎動を伝え、鼓動を伝え、育ってくれています。


私の使命はひとまずお腹の中の赤ちゃんを無事産んで大きくすること。能天気な私もさすがに不安7、期待3くらいで毎日を過ごしています。