ほりいのひとりごと

徒然なるままに

らでぃっしゅぼーや 1回目

らでぃっしゅぼーやから野菜などが届きましたー。私の注文したものは「ぱれっと」10選プチ+果物。

 

内容は

にんじん2本

じゃがいも4つ

ごぼう1本

ブロッコリー1株

白菜1/2個

チンゲンサイ2束

ミニトマト1パック

なす2本

オクラ1パック

マイタケ1パック

りんご(紅玉)個

バナナ3本

f:id:funnyholly:20161012140019j:image

というド定番のお野菜たち。これで3610円。

スーパーの1.8倍くらいのお値段かな。

明日スーパーに行って比較してみます。

2人暮らしでこの量なら1週間はもつので、これとお肉、乳製品、豆製品を足して週の食費は5000円ほどでしょうか。

同封の紙には農薬使用状況、生産者の住所氏名とレシピ3つが記されています。

裏面には野菜の変色や台風被害のお詫びなどが記されています。

スーパーの野菜も高くなってますもんね(T_T)

 

ちなみに初回限定で安かったので定番セットというのも注文してみました。

低温殺菌牛乳1リットル

純国産ごとうさくらたまご10個

椿き家の絹どうふミニ3パック

らでぃっしゅぼーやの国産納豆小粒(40g×3)

以上636円。

美味しい卵で卵がけご飯をしたいがために注文したようなものです(^_^;)

牛乳の消費期限が6日!どんどん飲まなくては〜!

そして私も夫も納豆が嫌い…。どうすんだ?

 

宅配の方は若い男性で好青年でした。

 

現実問題、1円でも節約したい今は続けるのは難しいかな。仕事復帰して収入に余裕が出てきたらまたはじめたいと思います。

 

その前に他の野菜の宅配もお試しします。お試しセットは安いですからね(*´꒳`*)