ほりいのひとりごと

徒然なるままに

妊娠線ケア

38歳なので当然お肌は老化しています。顔はまだマシですが体は結構カサついてたりシワシワゴワゴワだったり…

なので妊娠線ができる恐れがあったのですが、ケアクリームの高いこと!特別なクリームでなくても予防はできるだろうと考えて、顔と同じ化粧水をつけてから余っていた椿オイルを塗っていました。食用のオリーブオイルでもいいらしいです。

妊娠が判明した3カ月くらいからやっていました。

椿オイルがベタつく日はボディクリームにしたり。お風呂上がりのフェイスケアのついでにやるので面倒臭さも感じませんでした。

そもそもフェイスケアすら化粧水のみというずぼら…。

 

だんだんお腹が大きくなってきた7カ月くらいからは試供品でたくさんもらったピジョンのマッサージクリームとオイルをお風呂上がりに塗っていました。

このピジョンの試供品はクリームとオイルそれぞれ10個くらいあります。母親教室でいただいたりホームページで応募したり。1袋で4〜5回使えるので残りの妊婦生活はこれでイケる!

f:id:funnyholly:20160929180522j:image

36週目の現在妊娠線はできていません。おへその上と下の正中線はうっすらあるような気がしますが産毛が濃くて目立ちません…(^^;

 

私の場合、ケアをしていたからというより、体重の増加が緩やかで少なかった(9キロ)、お腹自体もさほど大きくなっていない、シャワーで済まさずお風呂に入って血行を良くしていた、ということが良かったのかもしれません。

 

これから寒くなって乾燥する季節になるので引き続きケアはしていきたいと思います。