ほりいのひとりごと

徒然なるままに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎

生後4ヶ月、7キロ弱でどうにもこうにも左手が痛くていろいろ支障をきたしてきました。 痛み自体は2ヶ月頃から酷くなってきてはいたのですが、力がかかるときくらいしか痛みを感じなかったので病院に行くのを後回しにしていました。 子連れで病院って行きにく…

おんぶ紐

寝返りを頻繁にするようになって目が離せなくなりました。 今までは1人で遊ばせておいて夕食の支度、ということができていたのですが。 寝返りをしてはうつぶせになってしまって泣いて、仰向けに戻してはまた寝返りをしては泣いて。 かと言ってシーンとして…

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラベビーオイル

割と肌が強いうちの娘。 お尻かぶれも広範囲ではなかったし、乳児湿疹もポツポツできてすぐ治る程度のものでした。 でも激しい指しゃぶりのせいで、よだれベットベトの指が荒れて真っ赤っかでした。 すごく痛そう( ; ; ) なるべくすぐによだれをふき取るよ…

夫の言葉に救われた

またまたブログをサボっています。 母子ともに元気です。 さて娘はいよいよ4ヶ月。 一度だけ寝返りをしました。 まだまだおもちゃを掴むのは下手ですが一生懸命おもちゃを抱えて舐めています。 おしゃべりは好きなようで、機嫌の良い時、怒っている時、泣い…