ほりいのひとりごと

徒然なるままに

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラベビーオイル

割と肌が強いうちの娘。

お尻かぶれも広範囲ではなかったし、乳児湿疹もポツポツできてすぐ治る程度のものでした。

でも激しい指しゃぶりのせいで、よだれベットベトの指が荒れて真っ赤っかでした。

すごく痛そう( ; ; )

なるべくすぐによだれをふき取るようにはしているのですが、追いつかない…。

舐めるところなので下手に薬は塗りたくないし。

と悩んでいたところ、検索に引っかかったのがコレ。

ヴェレダの「カレンドラベビーオイル」

カレンドラ ベビーオイル | WELEDA(ヴェレダ)公式オンラインショップ

もともと会陰切開に備えてのマッサージ用に買ったのですが余ってたので、乾燥防止と傷痕ケアに使っていました。

 

一応舐めないように、夜寝てから薄くのばしてつけてみたところ、

なんと!翌朝には赤みが引いているではありませんか!

すごいすごい!

f:id:funnyholly:20170304224644j:image

ビフォーが1回塗った後、アフターが3回塗った後。

ビフォー画像も1回塗ってからなので劇的じゃなくてあまり参考になりませんが…。

 

カレンドラには傷を修復する効果があるとのことです。

帝王切開の傷跡はまだまだ薄くもなっていませんが、乾燥で痒くて掻きまくったボロボロの背中が綺麗になりました。

あと、目の下にあった白いポツポツも小さく少なくなりました。これはすごい。

1本なくなったのでリピートで2本買いました。

さらさらの使用感も試してみたくてベビーミルクローションも買って、

カレンドラ ベビーミルクローション | WELEDA(ヴェレダ)公式オンラインショップ

さらにはニキビに劇的に効くというベビーバームも買いました(^^)

ニキビができているわけじゃないんですが、目の下のポツポツは眼球キワキワにあるのでオイルが時々しみて痛いのです(^^;)

なので固めのテクチュアと思われるバームを試してみます。

カレンドラ ベビーバーム | WELEDA(ヴェレダ)公式オンラインショップ

 

決して「自然派ママ」というわけじゃないのですが、病院嫌い薬嫌いなので、漢方やハーブなんかで自然治癒力が高まるならバンバンザイです(╹◡╹)