ほりいのひとりごと

徒然なるままに

おんぶ紐

寝返りを頻繁にするようになって目が離せなくなりました。

今までは1人で遊ばせておいて夕食の支度、ということができていたのですが。

寝返りをしてはうつぶせになってしまって泣いて、仰向けに戻してはまた寝返りをしては泣いて。

かと言ってシーンとしていたら窒息してしまったのかと心配になって。

という感じで、家事を連続してすることが難しくなりました。

夕方以降はあまり寝ないし。

 

ということでおんぶに興味津々です。

戌の日の安産祈願の時に買った晒しが未使用のまましまいこんであるのでそれをなんとか活用したいという魂胆もあります。

 

小さい頃は着物を着る時に使う紐でお人形さんをおんぶしていたものです。

実際赤ちゃんをおんぶするのもそんな感じでしょうか。

紹介サイトがいくつかあるし、動画もあるので練習してみたいと思います。

 

新しくおんぶ紐買うのももったいないですしね。