ほりいのひとりごと

徒然なるままに

赤ちゃん布団

ようやく赤ちゃん布団を買いました。

 

退院後はすぐに実家に帰るつもりだったし、実家にはベビー布団があるので、あとでゆっくり選べばいいやと思っていましたが、よくよく考えたら退院後、赤ちゃんはどこに置いておくのだ?退院後すぐに実家に帰れるほど元気じゃなかったらどうするのだ?

 などなど不安要素が出てきましたので急遽買うことにしました。

 

羽毛布団が軽くて良さそうだけど高い…。

体の小さな赤ちゃんは少しでも軽いお布団がいいと聞いたけど。

赤ちゃんの体に直接触れるものだし1日の大半はここにいるんだし。

ということで洗える羽毛布団8点セットを購入しました。

オムニ7 - アカチャンホンポ ネット通販|西川リビング 羽毛組布団8点セット ココン 通販

店舗では毛布もおまけでついてきました(о´∀`о)

 

私は比較的体が丈夫で皮膚も強い子供でしたが、夫はアトピー、アレルギー持ちの子供だったので、生まれてくる子供が敏感肌の可能性は大いにあります。

なので肌触りの優しいものは必須です。

このセットは掛け布団のカバーがダブルガーゼなので良さそう。敷き布団もエアスルーDというなにやらハイスペックっぽい名前。通気性がよく汗を逃がしてくれるのかな。

 

カバーはそれぞれ1枚ずつなので掛け布団カバーはもう1〜2枚買わねばなりません。枕カバーとシーツはタオルで代用しようかなと。

 

アカチャンホンポでついでに会員にもなりました。

アカチャンホンポ会員になると豪華試供品がいただけるのです。

新生児用オムツ6枚、母乳パッド6枚、哺乳瓶消毒液2つ、いただきましたm(_ _)m

ありがたい。