ほりいのひとりごと

徒然なるままに

35週目 定期検診

今日は35週目の検診。
体重は2200gまで増えました。小さく見積もっても2100g。
やはりこの時期になると急激に大きくなるようです。
出産時は低体重児じゃなくなりそうな勢い。
ほんとに安心しました。
頑張ってる赤ちゃんにお礼を言わなくちゃ。

胎盤は子宮口から3センチの位置。
楽観視はできない位置だし、先生からも出血多いかもと言われましたが、ひとまず自然分娩可能なようです。

このまま成長が止まらないように安静にしつつ軽く運動もしつつ、赤ちゃんに栄養と酸素を送りたいと思います。

思えばこのところ胸焼けがすごくて、クッキー一枚食べただけで胃液が上がってくる感覚があってげんなりしていたのですが、赤ちゃんが大きくなっている証拠と思うと耐えられそうです。

来週はいよいよ臨月突入。
ラストスパート頑張ります!