ほりいのひとりごと

徒然なるままに

入院4日目

昨夜はなかなか熟睡できませんでした。傷が痛むしガスがたまってきてお腹張るしで。朝4時ごろにようやく少しガスが出て、5時ごろにまた少し出て。6時にトイレに行った時には盛大に出ました。

スッキリ\(^-^)/

傷は痛むので朝食後に痛み止めをもらいました。我慢してもしかたないしね。

 

そして点滴も外してもらえました。

晴れて自由の身。すごく身軽です。

 

9:30ごろに赤ちゃんがやってきました。授乳の時間です。

おっぱいはまだまだ出ないし張りもさほどない。でもしっかり咥えて吸っています。可愛い。

昨日に比べたら目がしっかり開いてきてるかな。じーっとこちらを見つめています。女の子だけど全体的に私に似ている気がする。

 

乳首の先が血豆だらけ…。痛い。薬を塗って今回はラップで覆ってもらいました。薬を塗っても吸わせるたびに血が滲むからいたちごっこだろうな。でもおっぱいを一生懸命吸ってる姿を見るとずっと吸ってていいのよーって甘々になります。親バカ炸裂。

 

体調が良ければオムツ替えもさせてもらえるんですが、まだお腹が痛くて前かがみでないと動けないので遠慮させていただきました。明日には普通に動けるようになってるといいな。

 

昼食

f:id:funnyholly:20161023215707j:image

ようやくお味噌汁がつきました!!塩気がたまらなく美味しい!

 

12時ごろに夫の家族が面会に。夫は我が子を初抱きです。恐る恐るって感じでしたね。

 

ガスはでたけどお通じがない。食べてないから仕方ないのですが、お腹が張って辛いです。小の方は盛んに出るのですが、それに伴ってガスも出てくれたらかなり楽なのに。術後3日目の割にはよく動いてる方だと褒められたんですけどね。もともと便秘気味だから仕方ありませんかね…。おやつをたくさん食べよう…。

 

日曜で夫が休みなのでたっぷり赤ちゃんと触れ合えてよかったです。

泣かれて困ってましたけどそれもまた微笑ましい。

ぎこちない抱き方夫婦で申し訳ないけど赤ちゃんとともに成長していくぞと。

 

夕食

f:id:funnyholly:20161023220021j:image

たくさんのお野菜に温玉までついている!!ウマウマ。

 

6:00起床

8:00朝食(お粥+梅干し)

8:30点滴取り外し、採血

9:00体を拭いて足湯

9:45授乳、ミルク

11:15診察、傷口のガーゼ取替え

12:00昼食(お粥+梅干し、味噌汁)

13:00授乳、ミルク

15:30授乳、ミルク

18:00夕食、ミルク(夫)

19:00点滴