ほりいのひとりごと

徒然なるままに

後期つわり

3日前あたりから来てます、後期つわり。

吐いたりはしないのですが、何かを食べると胸やけしたり胃酸が上がって来たりします。

横になっても立っていてもその状態で、2時間近く続くことも。

なんとなく口の中が常に不味く後味が悪い。

 

初期のつわりの辛さは具体的に覚えていなくて、ただ辛かったと言う感覚だけが残っています。

私の後期つわりは初期ほどは辛くはない。でも平常通りとはいかない。と言う感じです。

 

妊娠中通してですが、今もあまり食欲はなく、一応三食はとっていますが量を減らして、こんにゃくゼリーばかり食べています。

 

今日から37週目、赤ちゃんが下がったらこの胸やけから解放される…。ご飯が美味しく食べられるようになる…。

赤ちゃんの誕生とともに待ち遠しいです。