ほりいのひとりごと

徒然なるままに

37週目 定期検診

ドキドキの検診日がやってきました。

 

まずはNST(ノンストレステスト)。

またもやぐっすりと寝ているようです。30分ほどしても反応がないので助産師さんがお腹を揺すって無理やり起こします。それでも反応が鈍いのですが、横向いて仰向けになってまた横向くと、ようやくモゾモゾ動き出しました。

眠る周期が他の子より長いのかな。ノンストレス過ぎて寝心地いいのかな。

その後のエコーの時は逆に動きまくっていました^_^;

 

へその緒は相変わらず首のあたりに二重に巻きついています(>_<)絞まってはないみたいですが。

 

そして気がかりな体重。なんと2205gと前回より30g減少しています!!

もうすぐ2500gだ、ってワクワクしていただけにショックが大きすぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。

計測の問題かな。いずれにせよめざましく大きくなっているわけではないようです。

お腹の方は見るからに大きくなっているし、心音でも問題ないのですが、念のため3日後にまたみてもらうことになりました。

臨月で成長が停滞することはままあるらしいですけど、我が子のこの体重で停滞してしまっては自然分娩が厳しい…。

 

詳しい話は3日後の検査の後ですが、気が動転して何も聞けなかった。

今後の展開はどうか、とか、早期に帝王切開なのか、40週まで様子見て帝王切開なのか、病院を変えたら自然分娩できるのか、とか。

 

体重増えた!って喜んだのが幻のようです…。ほんとに妊娠ていろいろあるものですね。心配が尽きません。

帝王切開だろうがなんだろうが無事に産まれてくれればそれでいいです。

 

3日後までせめて散歩でもして体を動かそうと思います。が、明日から台風が来るんだった…Σ(゚д゚lll)

家でスクワットでもしますか。