ほりいのひとりごと

徒然なるままに

36週目 定期検診

臨月に入り最初の検診。

いつも通りのNST、超音波、内診に加え血液検査をしました。

我が子はNSTが嫌いなのか、またじーっとしていて1時間くらいかかりました(^^;

そしてエコーの時になると動き出す…。

先生が赤ちゃんを探しにくそうでした。

 

大きさは前回とさほど変わらず2250g。前回から4日しか経ってないので仕方ないかな。

前回の先生とは違う先生なので測り方も違うのかもしれません。

 

胎盤は3.6センチほど離れています。

赤ちゃんが下に降りてきた時に邪魔にならないだろうか…。剥がれたりしないだろうか。

とちょっと心配です。

 

あとは現状へその緒がふんわりと首のあたりに二重になっているようです。まだまだ動くので取れる可能性は大きいそうですが、これまた心配。

首がしまったりしませんように。

夜寝る時に、寝苦しいので左向いたり上むいたり右向いたりと、やたらと動いているのですが、それがいけなかったのかな…(´Д` )今後はあまり動かない方がいいのか、それとも動いた方がいいのか…。

 

ほんとに産むまで心配は尽きないですね。

 

本日のお会計は7300円。普段は4000円くらい。受診券はあと1枚しかありません。チャイルドシートとか色々買って家計が厳しくなってきているので、なかなか痛いです。赤ちゃんのためには仕方ないのですが。

 

 

出産に対する不安よりもお金に対する不安の方が大きいのが正直なところ。

節約頑張らないとなー。最悪親に甘えようと思っています(^^;