ほりいのひとりごと

徒然なるままに

38週目 1回目の検診

入院するかどうかが決まるドキドキの検診。

ノンストレステストではまたまた寝てる我が子。体勢を何度か変えたら15分くらいでちゃんと起きてもぞもぞ動いていたので、今日はすんなりと終了。

 

続いてエコー。

へその緒はやっぱり首のあたりに巻きついているみたい。心配だなー(´-ω-`)

推定体重はめでたく2447g!!!えらい!!

先生も一安心といった様子。

これで今週末からの入院はなくなって、来週頭にまた様子を見て、週末か再来週頭から管理入院ということになりそう。

赤ちゃんが小さい時は予定日を過ぎるよりは早く産んだ方がいいらしいです。

再来週の頭がちょうど出産予定日なので、予定通りの出産になりそう。

破水だー陣痛だーってバタバタ入院することにはならなさそうなのでこれはこれでいいのかも。

 

あと10日ほどなので、持ち物や提出書類の再確認、家の片付けなどなど、やることやってしまわないと〜。