ほりいのひとりごと

徒然なるままに

授乳迷走

もうすぐ2ヶ月。

授乳間隔が1時間のことも多くなってきたのですが、これは胃が大きくなってきたせいなのか、消化が早くなってきたせいなのか。

はたまた、ただただ口寂しいのでおっぱいを求めているのか。

 

頻回授乳は苦ではないのですが。おっぱいポロリするだけですしね。でも1時間おきの授乳では家事が全くできませんしご飯も食べられない(^^;)

なのでミルクを積極的に補っていこうと思いたちました。

母乳を左右5分ずつ飲んでもらった後ミルクを80ml。この時期この体重の子だと140〜160は飲むようなので80mlでは少ないかもしれませんが、まずは様子見。

余らせるのはもったいないと言うケチンボ精神です(^^;)

 

その結果。お昼過ぎにミルクをあげたところ、4時間近く寝ていました。寝すぎて心配になるほど。ミルクとの因果関係は不明なんですが。

それにおっぱいがカチカチになってちょっと焦りました。

 

ほんとにミルクは腹持ちがいいのか?

今日は昼下がり、夕食準備の前にミルクをあげたいと思います。

 

どうなることやら。