ほりいのひとりごと

徒然なるままに

37週2回目の検診

緊張感漂う検診の日がやってきました。

 

まずはノンストレステストから。

いつもと違う行動パターンで挑みました。前回までは家を出て産院に直行していたのですが、今日はちょっと早めに出て近くのカフェで軽食をとってから産婦人科に行きました。

そんな些細なことが影響するのかどうか怪しいですけども。

結果はと言うと、よく動いていました。30分ほど計測していましたが、ほぼずっと動きっぱなし。

行動パターンを変えたのが良かったのか、お腹が減ってなかったのが良かったのか、どうなのか。ひとまずホッとしました。

 

そしてエコー。

へその緒は一重巻きになっていました(o^^o)まだまだ油断はできませんがひとまずホッ。

 

そしてそして、推定体重は2317グラム!!無事2300の壁を超えました!!これで転院は免れました。よかった。

来週また2回見てもらって、成長しているならそのまま自然に陣痛が来るのを待つ。成長が止まっちゃってたら週数も十分なので、入院して陣痛を促しつつ出産、と言うことになりました。

 

赤ちゃん、よく頑張った!

このまま無事に産まれてきてくれますように。

明日からしっかり歩くぞ!