ほりいのひとりごと

徒然なるままに

野菜の宅配。らでぃっしゅぼーや編

らでぃっしゅぼーやで資料請求をしました。

子供が生まれたら野菜の宅配をしようと思っているのでそれのお試しです。

オイシックス、大地宅配、生協、そしてここらでぃっしゅぼーや。他にもたくさんあるので片っ端からお試ししようと思っています。

 

らでぃっしゅぼーやは資料請求をするとお野菜をプレゼントしてくれます。写真のがそれ。北海道の人参と長崎の小松菜。

f:id:funnyholly:20161007133114j:image

肝心の味はどうか。

うーん…。割と普通でした。

私が味音痴なのか?

 

人参は確かに柔らかくホクホクしていて中の色はとても綺麗でした。

茹でてサラダ、炒めて中華、シンプルに焼いて塩コショウ、の3種類で食べました。

もともとにんじんの味が好きではないのでそこまで美味しく感じなかったのかもしれません。

夫もスルー。らでぃっしゅぼーやのだと伝えても「普通だね」と。

 

小松菜はおひたし、中華炒め、お味噌汁でいただきました。

結構好きで普段からよく食べていますが、それよりは若干えぐみが少ないかも。色はとても綺麗です。ところどころ葉っぱに虫食いがあるのですが、これは無農薬の証でしょう。虫がついていないかはよく見る必要があります。

 

期待値が大きすぎたせいかあまり美味しいとの感動は得られませんでした。

 

資料とプレゼントが届いた時に次の注文をすると2000円分がプレゼントされるそうなので、とりあえず「ぱれっと」と言う野菜と果物のセットを注文しました。

2000円分の方は野菜だけでなく、肉、卵、乳製品、冷凍食品、パン、お菓子、化粧品などからも選べます。

入院した後のことを考えて、冷凍食品と夫の好きなお豆さんなどを注文しました。

 

会員になる必要はなくもちろん退会もなし。好きな時に頼んでいつでもやめられる。妊婦、3歳までの子供がいると配送は無料。その辺りのポイントは高いです。

 

ぱれっと」の内容は自分では選ぶことができなくて、お届けも水曜のみ。(他の地域は曜日が違うようです)

種類は7種、10種、12種の野菜のみか、それぞれ果物付き。7種と10種には少量の「プチ」と言うのもあります。たくさん種類は欲しいけどひとつひとつの量は少なくていいので、私は10種プチと果物付きにしました。3610円。

果物は好きだけど自分では高くて買わないので200円くらいで果物がついて来るのはとてもありがたい。

 

本格的に始動するかどうかは他の会社と比べたりコストパフォーマンスを見てからですね。

 

注文したのが赤ちゃんに問題ない頃でしたが、緊急入院とかになってたら非常に困っていました。

実際届くのは来週の水曜日。火曜の検診で赤ちゃんの具合が悪かったらきっと金曜から入院になりそうなので、届いたら速攻下処理して冷凍しなくては…。果物だけは病院に持っていきたい。

なんて結構冷静に考えられるようになりました。

 

それにしてもギリギリで注文するのはやめておきましょう…。

 

らでぃっしゅぼーやは第一候補なのですが、ひとつ気になったことが。

資料を持ってきてくれた配達員さん。

タバコ臭かったです。

健康を謳ってる会社としてどうなのかと思いますね。