ほりいのひとりごと

徒然なるままに

入院前日

入院〜里帰りまでの荷造りは終わったし、前日といっても特別なことはなく、普段通り掃除して買い物に行って、ダラダラしてという過ごし方をしています。

 

ビデオのハードを整理したり、ケーブルテレビの有料チャンネルを解約したり、姫睡蓮の手入れをしたり、と言う自分のことをしていました。

押入れ、クローゼットと納戸の整理は終了。
食材の処分も終了。
あとは夕食後に水回りを綺麗に拭きあげて完了です。

 

陣痛誘発に備え、バルーンや陣痛促進剤のことを調べまくっています。

陣痛促進剤を投入したからといってすぐに陣痛が押し寄せるわけではないのですね。

友人は投入してから12時間後に出産でした。人によっては投入しても陣痛が来ず、帝王切開になった場合もあるようです。ほんとお産と言うのは十人十色、定石というものがないのですね。

自分はどうなるかわかりませんが、陣痛の合間はしっかり休む、陣痛が来たらヨガの呼吸法を意識する、リラックスする、と言うのを忘れずマイペースで構えたいと思います。