ほりいのひとりごと

徒然なるままに

生活プラン

来週末からいよいよ自宅での生活、と言う事でプランを立ててみました。

もちろん、この通りには行かないと思いますが、目安がないと動けない不器用人間なので。

計画通りにいかないと多少はイライラしますが、あてずっぽうに動いて無駄な時間ができると余計にイライラしそうです。

 

f:id:funnyholly:20161114170748j:image

生後1ヶ月になると授乳は4時間おきの1日6回ほどにおちつくようです。今はほぼ母乳のみで10〜12回。おっぱいの張りによってはミルク併用にしようかな。

 

外出ができるようになるので午前中と午後に散歩が入っています。もちろんベランダだけとか裏の空き地とかに行くだけのショートトリップですが。それだけでも相当な刺激のようです。12月になったら予防接種ラッシュなので、外の空気に慣れてもらうのも大切ですね。

 

入浴時間は夫が帰ってきてから、と言う夫の希望ですが、たぶんこの時間に帰ってくることは無理なので要検討です。あんまり遅くには入れたくないですし。

 

この計画通りにいくと結構夜寝れる!家事も程よく手抜きして生活のリズムを早めに掴みたいと思います。