ほりいのひとりごと

徒然なるままに

久しぶりの1人の時間

妊娠、出産、育児でいろいろ我慢して頑張って、精神的にも肉体的にも疲れてるだろうと、夫が子供を見ておいてくれるので、出かけておいでと言ってくれました。

がっつり寝たい気持ちもありましたが、映画を見てきました。

でも不思議なもので。

映画を見ていても、ふとした瞬間に可愛い我が子の顔や声が思い出されるんです。映画はアクションミステリーなので、そういうほっこり要素はゼロです。

一応映画はしっかり見ましたが、早く帰りたくてたまらなくなりました。

赤ちゃんと2人きりの時間が長いけど、今の所辛いことはほとんどなくて、楽しい幸せな気分ばかりです。

眠いのは常につきまとっていますがね(^^;)

 

そして夫は5時間ほど赤ちゃんと過ごしたことでものすごく勉強になったようです。義理母も助けに来てくれていたのですが、思うように寝てくれない、なんで泣いているかわからない、腕が痛い…。などなど。

 

夫はとても育児に協力的だけど、さらに協力的になってくれました。仕事で疲れてるのにほんとにありがたいことです。