ほりいのひとりごと

徒然なるままに

おきあがりこぼし

オススメのおもちゃをもう一つ。

妹にもらったこどもちゃれんじbabyのおもちゃ、しまじろうのおきあがりこぼし。

初めて遊んだ日に夢中になって今でも夢中になっています。

f:id:funnyholly:20170205153352j:image 

まだうまく掴んだりできなくても、触れば動いてしかも元に戻るのでエンドレスでひとり遊びができるという優れもの。しかも、音が不思議。鈴ではなくコロンコロンと不思議な響きです。

 

ぶら下がってるものに手をあてるのは赤ちゃんにとってはなかなか難しいようですが、地面についているものは割と簡単にさわれるようです。

 

プレイマットの方はおもちゃにたまたま手が当たって音が出る、という感じだったのに、おきあがりこぼしは9割くらいは当たって、サンドバッグ状態でした。

倒しても倒しても起き上がって来るのでしまいには根負けして泣いていましたが(笑)

 

こどもちゃれんじのでは6ヵ月さんのおもちゃのようですが、1ヵ月くらいからでも適齢で十分楽しめる気がします。

 

ちなみにこどもちゃれんじは定期購読という形で絵本とセットになっているのですが、おもちゃ単体でもヤフオクやメルカリ等でゲットできるようです( ^ω^ )