ほりいのひとりごと

徒然なるままに

生後2ヶ月を過ぎて

すっかりブログを書く習慣がなくなってしまったけど、母子ともにつつがなく過ごしています。

年越してしまいましたね。

寒くてベランダ以外の外出はしなかったぐーたら母ですが、お正月はさすがに、初詣に行って両実家に詣でてきましたよ。

初の本格的な外出で娘も刺激を受けてご機嫌でした。

 

さて、生後2ヶ月、自宅生活1ヶ月。少し落ち着いてきたような気がします。

日中が約2時間、夜中が3〜4時間とだいたい固まってきました。

そして、ほぼ毎日、夕方前ごろから抱っこしないと泣いてしまう状態です。黄昏泣きというやつでしょうか。10分ほどですが、激しく泣いたあと、こてんと寝て、お布団に寝かせるとまた泣くので抱っこ、の繰り返しです。

16時以降は抱っこしながらの家事になるので実質何もできません。なのでお昼ご飯を食べたら夕食の用意に取り掛かります。

家事なんてせず、ずっと抱っこしていたいってのが本音ですが(*´꒳`*)

 

大変なのはそれくらいで、(それすらも大変というほどのものではなく) 割と楽チンです。今のところ。

 

出不精なので買い物すら出かけていません。全てネットスーパーと通販。

食料品はイオンとSEIYUのネットスーパー、オムツやおしりふきなどはAmazonとロハコ。

 

イオンもSEIYUも5000円以上じゃないと配達料がかかるのですが、食料品を5000円以上買おうとなると2人分だとなかなか難しいんです。なので10日分を一度に購入しています。冷凍できない野菜など、 扱いに苦労することもありますが、なんとかうまいことできています。

 

ここまでは大きな病気もトラブルもなく穏やかに過ごせています。