ほりいのひとりごと

徒然なるままに

プレイマット

少し前の話ですが、クリスマスに夫の両親からプレイマットをいただきました。リクエストしました(*´ω`*)

2ヶ月を過ぎて、まだ握力はないし、ただただねんねしてるのも退屈だろうと。

 

ベネッセのこどもちゃれんじのチラシを見てジムつきプレイマット(そんな名称かどうかは怪しいですが)が良さそうだなーと目をつけていました。

実家にはベッドメリーはあったのですが、床置きにしたらバランス悪くて倒れそう…と心配だったので。

 

買っていただいたのはこれ。豪華です。

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08:Amazon.co.jp:おもちゃ

案の定、めっちゃ気に入って毎回大興奮です。
いただいた時は、手足をバタバタさせてアーアー言うだけだったのが、1ヶ月たった今では、パンチングマシーンさながらお目当の動物をガンガングーで殴り、グイグイ引っ張っては上機嫌でお話ししています。キリンのぬいぐるみも蹴られまくりです。

 

中でもお気に入りはこのおさるさん。尻尾でぶらさがってるんですけど、目が合うとかなり嬉しそうな顔をして語り合っています。そんな時には私がいくら話しかけても無視です…(´ω`)

f:id:funnyholly:20170131151500j:image

 

うつ伏せ練習はこのマットの上でもするんですが、描かれた動物が見えているのか、触ろうとしています。

 

1ヵ月くらいの赤ちゃんでも多分楽しめます。カラフルだし、バタバタした拍子におもちゃに当たって全体がゆらゆらするし、何かに触れたって感じられるだろうし。

 

これで遊ばせている間に家事ができるし、赤ちゃんも楽しいし一石二鳥なのではないでしょうか。