ほりいのひとりごと

徒然なるままに

34週妊婦健診

30週目から本来は隔週のところを毎週健診に行ってます。赤ちゃんが小さいのと低置胎盤の経過を細かくみるためだと思われます。

妊婦健診の受診券が14回分で、現段階でもう11回分使ってしまってるので臨月に入ったらほぼ自腹だなーと(´・_・`)

でも赤ちゃんのためでもあるし、自分も心配なのでありがたいです。
成長止まってたらどうしようとか、胎動がちょっと感じられないと心配になって赤ちゃんを起こしてみたり…。

32週までは週に100gずつ大きくなっていたのが32週以降は週に200gずつ大きくなっていて、34週目の今日では1977g!この調子だと2500gは行けそうで本当に安心しました。

低体重ではありますが、一応胎児発育曲線の標準体重のギリギリ範囲内なんです。
低体重ではありますが、胎動はしっかりあるし心拍数も正常で元気いっぱい。
ちょっと小さいだけ。

このまま正産期までお腹の中でしっかり大きくなりますように。