ほりいのひとりごと

徒然なるままに

生活プランの現実

自宅に帰ってきて1週間。想像以上に家事が進まない。子供が寝てる隙にやればいいと考えてたし、実際そうなんですが。

我が子はだいたい1時間半から2時間ごとに目を覚ましてお乳を欲しがります。その間の自分の時間は45分くらい。これが積もれば家事ができそうなものなんですが。

 

毎日の睡眠不足と精神的な疲労が積み重なって赤ちゃんのお世話以外のことへのモチベーションが下がっているんだと思います。

実家に行っていた間の荷解きは3日かかってますし、内祝いもようやく送りました。

あと、予防接種の予約もしなきゃいけない…スケジュール組むの面倒…。会社の手続きもしなくてはいけない…パソコン立ち上げるの面倒…。市の書類も目を通さないといけない…封開けるの面倒…。てな感じでどんどん後回しになってます。

 

そのうちまとまって寝てくれるようになるはずなので、それまでは家事はのんびりやっていくしかないですね。

 

やらなきゃいけない年末調整とかはともかく、家事はのんびりやっていっていい時期だと思いますし。